スイスチャードを食べる

6/09/2019

食べ物 料理

t f B! P L

最近面倒くさくて写真を撮っていないんだけど、月に何回か購入してる野菜の宅配サービスで、こともあろうにチャ―ドを購入していた。
このカラフルな野菜、スイスチャードは実は苦手な野菜で、自分では絶対に買わない野菜の1つ。

なのにこれが箱に入っていたものだから、もう激おこぷんぷんで、「なに間違えてんのじゃ~!クレーム入れたる!」的に息巻いてオーダー票を確認したら・・・・、間違えてたのは自分でした!というオチ。

頼んじゃったものは仕方ない。でもこのどうにもならない土臭い癖のある味がね~、苦手なんですよ。こちらの方々はバターソテーにしたり、味の強いチーズやハムなどと一緒にキャセロールやキッシュ、炒め物にしたりして美味しく食べているようです。

私に限って言えば、あまり油っぽいソテーなどは作らない方なので、どうしたものかと考えてしまいます。敢えて言うと、お浸しには絶対向かないです!日本のようにまだ柔らかい内に収穫するのではなく、結構デカイ葉に育ってからの収穫なので、軸が固い!結構茹で時間を長くクッタリさせないと無理です。

ということでお浸しは却下なのですが、ふと余ったほうれん草をナムルにしたので、ついでにチャ―ドもナムルにしてみました!ごま油とニンニクがあればあとはお塩をほんの少し。

どうです!チャ―ドのナムル!自分でいうのもなんですが、中々のおいしさ。軸と葉の部分とわけて、軸の茹で時間を長めに取りました。
あ、これなら結構いけるかも!








*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ