ピーナッツバターって食べきれなくない?

6/10/2019

食べ物

t f B! P L

昨年、日本で人間ドックを受けた時にアレルギーの検査をしてもらったのだけど、そこでピーナッツに対するアレルギーの可能性が指摘された。確定するには、もっと詳細に皮膚にパッチテストをしたりするのだそうで、日本を離れてしまうので、それは保留。

カリフォルニアに来てから謎の湿疹に悩まされているので、食べ物に対する感受性が変化しているのかもしれないな、と思い、数値が高く評価されているものはできるだけ避けるようにすることにしてみた。(素人判断で全く摂取しないのではなく、積極的には食べないという感じ。)

なので、元々そんなにピーナッツが好きではなかったので、買い物かごにピーナッツが入ることはなかったのですが、ここにきていきなり旦那が”ピーナッツバター”が食べたい!と言い出す。2~3年に1度くらい言い出すんですよね。

別に拒否する理由はないのですが、上に書いた通り私は積極的には食べないので、どうしたものかなぁと。というのも、ピーナッツバターの瓶がデカいんですよ。しかもそんなに毎日食べたいわけでもないらしく、前回も買って数回食べただけで結局捨ててしまったのです。

ということで、前置きが長くなりましたが、家庭内で1名しか食べないピーナッツバター、なんとか無駄にせずに消費できないものか?と悩んだ結果、こんなものを発見!ピーナッツバターTo Goですよ!1人前食べきりサイズの持ち歩き用(お弁当用?)パック!

もちろん瓶入りの物の方がコスト的にはお得なのですよ?でも、購入後の廃棄率を考えたら、多少割高でもこちらの方がうちにはあってる感じ。なにしろ一番小さいサイズのヌテラでさえ持て余してしまうのですから(笑)。



ピーナッツバター途中でダメにしてしまう方にお勧めです。



*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ