美味しさ溢れるシーフードランチ@Morro Bay

6/11/2018

Morro Bay 食べ物

t f B! P L

モロー・ベイを散策していると、どこからともなく人がゾロゾロとある方向へ向かっていくのを目にしました。

一体この先には何があるのだろう?と好奇心いっぱいで後をついていくと、あら?みなさんとあるお店の前に並んでいます。


どうやらフィッシュマーケットの併設されたレストランのようです。あれよあれよという間に列がどんどん長くなっていくのですが、見るからに地元っ子ぽい方達ばかり。きっと美味しいに違いありません!

並ぶ前に気になるメニューをチェックしてみました。


どうやらフィッシュアンドチップスや魚のフライのサンドイッチなどのシーフードメニューが豊富なお店のようです。それもそのはず、横にはとれたて新鮮魚介類を小売りしてくれるほどですから!


なんて、店内を見て回ってから再び外へ出ると、もう並びたくないほどの列が形成されているではありませんか!凄い!人気店なのね~!次回はぜひこちらでランチを試してみよう!ということで、最後になりましたがGiovanni'sさんというシーフード店を後にしました。

ランチタイムを避けて向かったのは、かねてからチェックしていたシーフードレストラン、Bayside Cafe です。こちらも評判は高く、こちらもランチタイムは並ぶこと必至です。


ランチタイムを外して来たというのにこの列・・・・、萎える。でもお腹ペッコリーナなので、名前をリストしてもらい、忍耐強く呼ばれるのを待ちます。同時に並んでいた方々が4名やそれ以上だったので、ちょうどよいタイミングで2名席があいたらしく、5分程で店内へ入ることができました!

ここでは店員さんもおすすめのフィッシュアンドチップスとサーモンサンドイッチをオーダーしました。サンドイッチのサイドにはサラダかスープが選べるのですが、海辺ということでクラムチャウダーを選択!

ほどなくしてやってきたのが、こちら!


デカっ!デカすぎるにもほどがあるだろ!っていうくらいデカイ!あれ?サンドイッチじゃないじゃん!って思うでしょうが横にある野菜が乗った物体がバンズのもう片方で、サーモンにレモンを絞った後エイッっと迷わず乗せます。躊躇するとこぼれます。


とてもじゃないけれど、一人では食べきれないので仲良く半分こ(♪ジョリーとボクとではんぶんこっ♪)(笑)。なんて鼻歌がでそうになりますが、そうこうしている間にダンナがオーダーしたフィッシュアンドチップス色々盛りがやってまいりました!


これね~、フィッシュアンドチップスのイモを別のシーフードにしたやつで、イカのフライなの!Codとエビとイカフライの盛り合わせ。イカが柔らかくってむっちゃ美味しい!こちらもシェアして両方を存分に味わうことに。

いや~、半分ずつと言えどもお腹いっぱい!値段もリーズナブルで、なによりお店の方々が超フレンドリー!いろいろ気配りもしてくれて、海も眺めてシーフード三昧。和的なシーフードも良いけれど、カリフォルニアならではのシーフード、美味しいですよ~!




アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ