Costcoで気になったもの

4/10/2018

California Costco おでかけ ガーデニング 健康 買い物

t f B! P L


最近Costcoへ行って気になったものがいくつかあります。いつもガソリンを入れにいくついでに店内へ入って物色すると手ぶらでは帰れない・・・というドツボにハマってしまうのですよね~。


今回気になった商品はこちら!↑

これから乾季に入るサンノゼでの必須になりそうなアイテム。体内に水分を供給するテクノロジ―の水分補給パウダーのようです。コップ1杯に1スティック溶かして飲むとペットボトル3本分に等しいとか書いてありますが、真偽の程はどうなんでしょう。水をたくさん飲むのが大変な幼児やお年寄りには良いかもしれません。


こちらの乾燥は半端ないので、喉が渇いてから水分を取っても遅いんですよね。なのでみなさん常にマイボトルをもっていますし、モールなどでも飲料水用の水道があって誰でもボトルに水を詰められるし、ファストフードなどでは、お水をくださいと言えばお水をもらうことができます。よく学校帰りの子供たちがお水をもらっています。




次はこちら。雨水を溜めるタンク。しかし、これから設置してももうストームのシーズンは終わったし、乾季は本当に雨が降らないので今更遅いかも。

そして、個人的に気になってるのはこれ。散髪グッズ。


ハサミやら大小のバリカン、バリカン用アタッチメントなどが一式になっているもの。ウチではダンナがこちらの床屋へ行くのを嫌がって(謎の髪型にされるらしい)、私がダンナの散髪を担当しているのだけれど、バリカンあったらうなじのムダ毛とかもみあげの処理が楽でいいよな~!って思っているのですが、ダンナに言ってもあまり乗り気じゃないみたい・・・なので保留中。

次は、こちら!カリフォルニア・オレンジ!なんと箱入り。


いまが旬のカリフォルニアオレンジ、とってもジューシーで甘いんです。ご近所さん皆さんお庭に植えているくらいオレンジたくさん実るんですが、ウチには残念ながらオレンジの木はないので、もっぱら購入してます。だけど、これが凄く美味しいの!でもさすがに箱買いは傷むまえに食べきる自信がなく、もう少し量の少ない4lb入りのネットのオレンジを買って帰りました。

ラベルには書いていなかったのに、ウチで食べようと切ったら中が赤い!ブラッドオレンジほどではないにしろ、ルビー色のオレンジが!これはこれですごくジューシーで美味しかったから当たりかな!


そして、最後はデリ売り場に置いてある、チキンポットパイ。


いっつもデリを通るたび、これ美味しいのかな~?って気になっていたのだけれども、何分デカイ!夫婦2人でこの大きさは2日かけても無理。そして、もし地雷だったらと思うと、気にはなるけれど中々手が出せないのでした。誰か試した方いないかしら?







アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ