最近のビールのお供

4/07/2018

アジアスーパー 食べ物

t f B! P L

昨日に続いてビールのつまみ系のネタ。

最近特に気に入っているのがこちら!タイのさつま揚げ!タイ料理が好きな方はご存知だと思いますが、私はタイ料理レストランへ行くと必ず頼んでしまいます。初めて食べたのは新宿歌舞伎町にあるバンタイ というお店だったのですが、ピリッと辛い中にレモングラスとパクチ―の風味が広がって、タイカレーそっちのけでモリモリ食べてしまうほど。

こちらへ住み始めても、タイ料理店へ行った時は、メニューにあればオーダーしていましたが、メインのカレーの量が多いのでそう毎回頼んでいたわけではなかったのでした。

そんなある日、アジア系スーパーへ買い物へ行ったとき、何気なく冷凍食品を覗いていたらみつけたのがコレ!タイのさつま揚げ!あの味が自宅で簡単に味わえるとは!!!!と興奮気味に購入してきました。レストランだと、メイン料理が多いのであまり食べきれなかったさつま揚げ。これなら自宅で好きな時に、食べきれる量を出すことができます。(むしろメインのおかずがコレでもOKみたいな感じです。)

油で揚げても、フライパンで加熱してもどちらも美味しく食べられます。もう枝豆とコレがあればビールのお供に文句なし!冷凍庫に2袋ほど常備しています(笑)。




アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ