ヨックモックのシガールを焼いてみた

4/08/2018

食べ物 料理

t f B! P L

なぜか突然クッキーが食べたくなって、何を血迷ったかヨックモックのレシピのシガールに挑戦!

昨年末のホリデーシーズンに買い揃えたベイキング材料がたくさんあるので、卵とバターを用意して早速作戦開始!


レシピ通り、きちんとスケールで計量しながら生地を作っていきます。
(※ヨックモックさんがレシピ本を出しているの関係上レシピを載せることはできません。)

クッキー生地ができたら、シリコンオーブンシートやパーチメント紙に掌よりちょっと小さめの円を描くようにくるくると生地をスプーンやスパチュラでならしていきます。


ホントに薄い生地なので低温で1~2分。


縁がほんのり色づいたら手早くオーブンから取り出し、軍手を使ってくるくると巻いていきます。熱いうちに巻かないと割れてしまうので手早く巻いていきます。


大きさにバラつきがあるのはご愛敬。割と本格的なシガールが完成!味も満足。手間はかかるけれど、その価値は十分あると思います。
※サンノゼで買うと25ドル以上するので、そうしょっちゅう買えないのです(泣)



アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ