今日のおでかけ Uncle John's Pancake House @Campbell

3/31/2018

Campbell おでかけ

t f B! P L
Uncle John's Pancake House



アメリカで生活してると、なんというか・・・・、無性にパンケーキが食べたくなることがあるのです。何故かはまったくわかりませんが。
パンケーキが大好き!って訳でもないし、日本では姪に焼いてあげたりして程度で、自分の為に焼いたり、出かけて食べたりすることはほとんどありませんでした。

そんな私が月に一度くらいのペースで、無性に「今日はパンケーキが食べたい!」と思うようになってきたのです。アメリカかぶれ?

パンケーキって専門店はそんなに多くなく、アメリカンダイナーやアメリカンカフェではブレックファストのメニューに大抵あるので、そんなに気合を入れなくても割とどこででも食べることができるのですが、それゆえに美味しさのバラツキが凄い!粉っぽいものから、ベトっとしたもの、冷凍ものを解凍した?っていうものや、なんか油臭いものとか。

そんなパンケーキ事情の中、私が個人的にとても美味しいと思うお店は別にあるのですが、そこは美味しいことがもうわかっているので、他に美味しいお店がないか探索しています。

いつも前置きが長くて申し訳ないのですが、そんな中、ウィンチェスター通りを車で走らせていて目についた”Uncle John's Pancake House”というお店に行ってみました。

なんともアメリカンな雰囲気のお店で、割と並んでいます。

早速目玉焼きとパンケーキのセットをオーダーしてみました。食べきれないことが予想できるので、2枚焼きのものを。フルスタックだと3枚来るようです。

カウンターの席だったので、目の前に焼きたてのパンケーキが配膳され、こんがりいい色に焼けていて美味しそう!
焼きたてなので、外側がまだサクッとしていて、そこへホイップバターをつけてパンケーキシロップをトロリとかけて一口!ああ~、美味しい!

普通のバターミルクパンケーキを頼んだのですが、ウチだとこんな感じには中々できないですね~。そもそも一度に一枚しか焼けないので、どんどん冷めちゃうし!パンケーキはお店で食べるに限る!


ダンナはオムレツとハッシュドポテトのセット。こちらもパンケーキかトーストをつけることができます。もちろん、ダンナもパンケーキ。

しかし、ハッシュドポテトが多いのと、オムレツも卵を3つくらい使ってるのかな?かなり多かったようで、完食できなかったようです(笑)。



私は、量が多いということを見越して目玉焼きとカリカリベーコンにしたので、大満足の完食!これくらいの量だと完食できそうですね。

パンケーキが食べたくなったら、また来たいお店の一つになりました。






アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ