最近のマイブーム

4/01/2018

トレーダー・ジョーズ 雑談 食べ物

t f B! P L


今日から4月。月日の経つのは早いもので、四半期の期末を終え新しい年度が始まりました。ここサンノゼは2月にあまり降らなかった雨が、3月にどっと降り、ちょっと季節のサイクルがいつもとは違う感じになっています。

2月に咲き始めた桜のような可憐な花。アーモンドの花が結実し始めた今日この頃、サンノゼにある桜があちらこちらで咲き始めています。四季のないといわれているサンノゼでも、春だな~と感じています。

しかし、春ってなんだか眠いですよね。花粉症のせいもあるとは思うのですが、夕方になるとなんだか眠い、ついついコーヒーを何杯も飲んでしまうのですが、最近、ダンナと個人的にハマっているのが、コーヒーキャンディ!

甘すぎず、コーヒーのほろ苦さと香りが広がり、クセになる美味しさです。ところがこのキャンディ、アメリカ製なのに普通のスーパーであまり見かけないのです。日頃あまりキャンディ売り場には縁がなく、気にしていなかったのですが、コーヒーキャンディにハマって以来、あちこちで探してみるのですが、あまり見かけないのですよね・・・・。

アジア、とくにインドネシア?の方はコーヒーキャンディが好きなのかしら?たまにいくアジア系スーパーでは、インドネシア製のコーヒーキャンディが数種類あり、1つずつ試してみたりしています。

個人的にはこちらのRioキャンディが好みなのですが、中々見つけられないな~、なんて思っていた矢先に、”トレーダージョーズ”で売っていることが判明しました。なんだ、こんなに身近で売ってたんじゃん!とちょっとうれしかったり。



まだまだ続くコーヒーキャンディのマイブーム。トレジョで調達できることがわかって、存分に消費することができそうです。




アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ