トレーダージョーズの冷凍食品

5/01/2018

トレーダー・ジョーズ 食べ物

t f B! P L


うちは日本にいた時から健康上の理由からあまり冷凍食品を利用する機会はなかったのだけれども、アメリカの生活では、冷凍食品はスーパーの通路を何列も使うほど種類が豊富で、もうすさまじい。なんてったって通路一列全部がアイスクリームの棚だったりするほど。

アメリカの冷凍食品は、お世辞にも美味しいと言えないものも多く、いわゆる地雷率が高いのだけれども、トレーダージョーズの冷凍食品はそうでもないらしいと風の噂で聞いている(笑)。

先日、とあるアジアスーパーの冷凍春巻きがとても美味しかったので、トレーダージョーズの春巻きはどうかな?と手に取ったのがこちらのチキン春巻き。
一度調理済みなので、電子レンジで温めたり、電子レンジで解凍後オーブンで温めるだけで食べられるらしい。


さっそく開封してレンチン後、フライパンで揚げてみました。



皮はパリッパリで、具がぎっしり円筒形なのはアメリカではおなじみの春巻きですよね。
早速夕食に食べてみました・・・・・・。
う・・・・・、なんか違う、求めていた春巻きはこれじゃない・・・・。
※以降、個人的な感想です。

春巻きの皮、パリパリしていてまさに春巻きこれは美味しい。
具、なんか中華でもない、何とも言えないフレーバーは東南アジア系の味?コリアンダー系のハーブとライム系のフレーバーが・・・、私には口に合わない。チキンと書いてあったが、なんかねっとり卯の花?みたいな豆腐みたいなねっとりした後味が私にとっては地雷だった。リピートなしかな。



まぁネガティブなことばかり書くと、また”ディスりやがって”と陰口を叩かれそうなので、気に入ったものも紹介。


今までトレジョの冷凍食品は小籠包くらいしか食べたことがなくて、主に冷凍食材、冷凍リーキやパールオニオンなどを食材中心にしか買い物をしたことがなかったのだけれども、サンノゼが意外にも4月に冷え込んだので、買ってみたのがオニオンスープ。



こちらも、何人かの方がおいしいよ~、とは教えてくれていたものですが、裏の塩分を見ると中々手が出せずにいたのだけれど、思い切って買ってみました。

大きなスープの塊がゴロっと2つ箱に入っていて、ちょうどあった耐熱の器に入れるとぴったり!




こちらも電子レンジで解凍し、液体化してからオーブンで加熱すると熱々のオニオングラタンスープが楽しめます。味はやっぱりちょっと濃いかな、小さなお子さんにはお湯で薄めてあげてもいいかも。オーブンで仕上げるときに追加で薄切りのフランスパンやピザチーズなどをトッピングすると、もうそれだけでお腹いっぱいになりそうです。

玉ねぎをあめ色に焦がしながら作るオニオンスープ、手間がかかりますよね。これならレンチン+オーブンで簡単にできて、しかも美味しい!こちらはおすすめです!






アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ