ご飯がベトベト・・・・

3/30/2018

料理

t f B! P L

とんだ失敗をしてしまいました。
炊きたてご飯がベトベトに!

失敗の理由は、Rolled Barleyと間違えてRolled Oatsを買ってしまったのです。
何かでトレジョの押し麦がイイヨ~!と見たので、いつもはWhole Foodsの量り売りで購入していた押し麦を、調達しようとトレジョに寄ったのでした。

Rolled BarleyとRolled Oats、全く別の物なのに、もう写真が目に入らず、Rolledの文字だけでカゴにいれてしまった・・・。思いこみって恐ろしい・・・。

帰宅後、白米に混ぜてお鍋に入れた時、なんかいつもの押し麦より薄っぺらい感じはしたのですが、トレジョの安いやつだからかな?なんて思ってそのまま炊いてしまい、炊きあがりをみて愕然としたのでした。

なんかご飯がベトベトしてる・・・・。なにこれ、水分量間違えた?と思ってよく見たら、押し麦の影も形もない。あれ?って不審に思いパッケージを見たらOatsだったという顛末。あ~、オーツね・・・、オートミールのやつね・・・・。間違えちゃった(笑)。

いや、笑い事じゃないんだけどね。

ブログには良いことばっかり乗せてるけれど、実は失敗も多いの・・・。



アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ