今日のおでかけ Thai Grata Restaurant@San Jose

3/29/2018

San Jose おでかけ

t f B! P L


クパチーノにほど近い場所にあったお気に入りのタイ料理店がなくなってしまい、新しく美味しいタイ料理店を模索中のツマ子です。

今回は、Oakridgeのショッピングモールにほど近い場所にある”Thai Grata Restaurant”へ行ってきました。ちょうどランチタイムのピークを過ぎたころに着いたのですんなりと客席へ案内されました。

新しいタイ料理店へ行くと必ず注文するのが、パパイヤのサラダ。その値段と内容と味付けが割とお店の特徴が出ると思っています。なので必ず注文してしまいます。この青パパイヤの千切りの何とも言えないシャキシャキとした食感と、甘辛いタイ料理特有のドレッシングがもうたまらなく好きなサラダです。一人で一皿食べてしまいたいほど!



次にオーダーしたのが、トムヤンクン。海老入り。チキン入りなど選べるようです。


トムヤンクンと言えば私的には、フクロタケが入っているイメージなのですけれども、店によっては、マッシュルームで代用していることが多いですよね。こちらのお店はちゃんとフクロタケも入っていて、満足度も高いです。

そして、タイ料理店へきたら外せないのが、タイカレー。グリーンカレーを頼みました。ライスはモチ米の蒸したもの。これはタイでは小さなかわいらしいカゴに入れて持ってくることが多いのですが、こちらはホイルで包んだものでした。私たちはいつもタイカレーは蒸し米をオーダーします。おいしいですよ~。


どれも量も味もちょうどよく、この日はトムヤンクンを頼んでしまったので、次回はパッタイを頼んでみたいと思っています。カジュアルでお値段も手ごろ、メニューも豊富でリピートありかな。




アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ