コストコでのお買い物

3/27/2018

Costco

t f B! P L


ウチもCostcoの会員になってずいぶん経つのですが、毎回購入する定番商品があります。トイレットペーパーやペーパータオルなどの紙類は、切れたタイミングで良く買いますが、近所のスーパーのセールの方が安い時もあるので、タイミング次第です。

そのほかでは必ず買うのが、ダンナの髭剃りの刃。セールのタイミングで行くとお得らしいです(ダンナ談)。私が良く買うものは缶詰類。最近はめっきりみかけなくなってしまいましたが、キャンベルのクリームマッシュルームのスープ缶は良く買っていました。スープだけでなく、ホワイトソース風に様々な料理にアレンジできるので常備していたものでした。最近はどこのCostcoにも置いていなくてがっかりしてます。

そのほかの缶詰としては、オーガニックのトマト缶!とくにDicedになっているのもだとトマトの食感が残ると美味しい料理や、そのまま形がなくなるまで煮込んだりも出来て、ホールトマトやピュレタイプより、私的には重宝しています。

トマト缶と合わせて買うものが、オーガニックのマッシュルーム缶。これはちょうどの使い切りサイズで、常備していると凄く便利。毎日使うわけではないけれど、スープや、ピザ、パスタや炒め物などに使うと風味が加わって美味しいです。ちょうど冷蔵庫にキノコ類がなかったり、野菜のストックが少ない時などに加えるのにちょうど良いサイズで、お得です。

今回はまだストックがあったので購入はしていませんが、同様にオーガニックのコーンの缶詰も常備しています。コーン缶はそのまま食べても美味しいですし、サラダや、スープ、炒めもの、ラーメンのトッピングに重宝しています。なによりそのままサクサク食べるのが気に入っています。

また、オイルサーディン缶やツナ缶、チキン缶なども良く買いますし、アラスカサーモン缶は特におすすめです。オリーブの缶詰などは実は地元のスーパーのセールの方がお得だったりするので、あまり買わないし、ピクルスなども、大きな瓶は開封してしまうと傷みが早いので、コストコよりは地元のスーパーで小ぶりの瓶を買う感じです。

今回はこのほかに、ウチでの定番の歯磨き粉、ダンナが気に入っている塩分無添加のミックスナッツのピーナッツ抜きのもの、私のお気に入りのカリフォルニアプルーンの大袋。これは本当に美味しいです。(※食べすぎるとお腹が緩くなります)

今回試しに買ってみたのはオーガニックのコーンチップス。こちらはちょっと塩分が強い気がするので、トレジョの無塩コーンチップスの方が良いかなぁ。(ディップソースを付けたい時は塩分が強すぎるので)



そしてついに買ってしまったFoodsaver。これから段々と気温があがっていくので、真空パックにして食品を長持ちさせたいなぁ~とか勝手に思っています。買ってみて思ったのですが、開封した袋をシールできるので、真空にしなくても2,3日で使い切りたいんだけど、密封したいものなどにはすごく便利です。




あと、こっそりおすすめなのがこのタコ!いつもあるわけではないので見かけたらラッキーなのですが、このタコ、ただの塩ゆでしただけのもので結構美味しいです。もちろん日系スーパーなどで手に入る、ゆでタコにはかないませんが、変な味つけがされていないタコで、食感も柔らかいです。どうしてもタコが食べたい時に冷凍庫にあると、タコのマリネやタコのガーリックパスタなどに使えて美味しいです。ウチでは見かけたらリピート決定のタコです。







アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ