今日のおでかけ イタリアンレストラン@San Mateo

12/21/2017

San Mateo おでかけ

t f B! P L
ティラミス

用事のあった帰りに、サンマテオで食事をしてきました。実は私はサンマテオへ行くのは初めて。ダンナは仕事や飲み会などでしょっちゅう行っていますが、ついこの間まで車が1台しかなかったツマ子家では中々行く機会がありませんでした。

サンマテオには結構おいしいレストランがある、ということは聞いていたのですが、行ったことがなかったんです。もののついでなので、ダンナとイタリアンレストランへ入ってみました。

お店はダウンタウンの駅に割と近い Vespucci Ristorante Italiano というお店です。

この日は、なんと!時期柄かどこかの会社の集まりがあったらしく、大人数であふれかえっています。”貸し切りなの?”と尋ねると、ほろ酔い加減のオッサンが、「おう!君たちも一緒にどうだい?」などと言ってきます(笑)。

いや~、冗談とわかっていますが、まさかそこまでフレンドリーにはなれないっすよ?初対面じゃん!と思っていたら、ダンナが英語でなにかペラペラと話して、にこやかに笑ってる。こういう時にほぼネイティブがいると、気の利いた返しができるんだよな~!

脱線しましたが、貸し切りって訳ではなかったらしく、窓際の素敵な席に案内されました。クリスマスのイルミネーションがあちこちに見えてきます。

さて、夫婦そろって腹ペコだったので、早速料理を注文します。いつもは、初めて訪れたイタリアンレストランでは必ずパスタを一品頼むのですが、横でパーティをやっているので(騒がしすぎて途中で退席することも考えて)、残してもお持ち帰りできるようにお互い肉料理をそれぞれ頼んでみました。

まずは前菜。定番のカプレーゼ

caprese

ここのカプレーゼはバルサミコソースではなくてバジルソースでした。チーズは普通でしたが、トマトの味が濃くてチーズとよく合って美味しかったです。


サラダはルッコラとアスパラガスのサラダ。アスパラ好きにはたまりません!

salad1

前菜の後、ほどなくして運ばれてきたのが、ダンナの肉料理。イタリア語なので名前がわからないのですが、卵を子牛のお肉とハムで巻いて焼いたものに、トマトとほうれん草のソースがかかっているものです。

stuffedegg

そして私は、グリルしたチキン。

Chicken

一見するとただのチキンソテーなのですが、結構ガーリックが効いていて、ジューシーで、たぶん白ワインも使っていて、とてもおいしかったです。

途中、パーティの方々が騒々しく感じることもなく、ゆっくり食事をすることができました。しかし、写真じゃわからないかもしれませんが、これらはどちらもかなりの量。チキンに至っては実は2枚重なっているんですよ。

当然、食べきれずお持ち帰り用にパックしていただきました。
これがね、翌日の夜リメイクして食べたのですが、一日経っても美味しいの!びっくり!

そして、最後は冒頭の写真。ティラミス!ツマ子は何度も書いているように乳製品が好きではないので、ティラミスもどちらかというと苦手。一口だけ食べてあとはダンナへ。ここのティラミスはティラミス苦手なツマ子も美味しいと思うまろやかさ。結構大きいのでお腹に余裕があるときにおすすめ。

ここのイタリアンではまだパスタを食べていないので、次回はぜひパスタを食べてみたいと思います。メインディッシュはどれも丁寧に作られていておいしかったです。隣席のお料理もチラ見(サーモンだった)しましたが、こちらも美味しそうでした。

ここはまたぜひリピートしてみたいお店です。

Vespucci Ristorante Italiano
147 E 3rd Ave, San Mateo, CA 94401






アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ