完全に敗北・・・・・・

12/20/2017

ガーデニング 雑談

t f B! P L
yard4

この花壇に開いた穴。これを見ただけでわかったアナタ!素晴らしい!

これは、リスが穴をほじった跡。リスって秋頃から冬の初めにかけてドングリやナッツ、クルミなどをせっせと貯蔵する習性があるらしいのだけど、ウチの近辺に生息しているヤツラは、せっせと芝生や庭のあちこち、ヘタするとアウトドアラグの下などに隠してる。

そんな健気なかわいらしい姿を横目に、芝をせっせと手入れし、春まで養生だ!ってことで庭の手入れに一息ついたわけです。そして、庭を眺めながら春を想像しながら球根を買って植えたんです!花壇や植物の根元に。

ところがですね・・・・、翌日には掘り返されてるんですよ!

yard3

最初は、(リスのなわばりだったか・・・。ごめんね~!)とか、微笑んでちょっとずらして埋め直したりしたのですが、どこへ埋めなおしても翌日ぜ~んぶ掘り返されてるんです。しかも、まるで人がほじったかのようにご丁寧に一か所に積まれて放置してあるんです。

yard1

いや、まてよ、リス子!ここはウチの庭だし~~~!きれいに花咲くの夢見て植えてるんだから掘り返すんじゃねぇ!わざわざ掘り返さなくても、ほかにたくさん土地あいてるだろ~~~~!と、ちょっとキレかかります。

yard2

そこで、埋め戻した後、朝、早起きしてリス子を見張り倒していたのですが、もういいだろうって油断した翌日!
なんと!掘り返しただけでなく、どこかへ持ち去られてしまいました・・・。

きっと、何度も何度も掘り出したのに、また埋めやがって!ってリス子激怒したんでしょうね・・・・。
最早球根を植える時期も過ぎてしまい、完全に敗北です。





アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ