Happy Halloween @Great America

10/31/2017

グレートアメリカ ハロウィン

t f B! P L
greatamerica1JPG

今年も行ってきました!グレートアメリカのハロウィン!今年は腰を痛めてしまったせいか、あまり長い時間歩くことができないので、サクッと一周してきました。

私たちは、実はグレートアメリカの年間パスポートを持っています。いい歳して遊園地大好きです。しかも、イベント大好き。ウチではあまり気合をいれて飾らないので、こういうところでホリデーシーズンの到来を感じることができるのが、アメリカならではです。

早速、ハロウィン目前の週末、夜間のイベントへやってきたのですが。ハロウィンなのになぜかクリスマスショップがありました。こういうクリスマスの雰囲気ってすごくアメリカっぽくて私は好きです。

greatamerica2

色とりどりのオーナメントや飾り付け用の人形や小物たち。眺めているだけでも、ホリデーシーズン気分が高まってきます。

greatamerica4

むっちゃ素敵!集めたくなる。

greatamerica3

greatamerica5

白で統一するのも素敵!
ここが遊園地だったことを忘れてしまいそうです。今年はどんなツリーにしようかな~、なんて今からイメージしてみます。

さて、一歩外にでると、そこはまだハロウィンです。クリスマスではありません。なんか霧が立ち込めて不気味なデコレーションがあちこちに施されています。

greatamerica6
greatamerica7

いつもは愛らしいスヌーピーも、今夜はなんだか不気味に見えます。

greatamerica8

ぐるっと一周したあたりで、どうやら腰に限界が来たようで、ショウスペースでアクロバティックなパフォーマンスのゾンビ達を眺めて休憩。ものすごいキレの良いダンスパフォーマンスのゾンビ達。思わず拍手~~~~!

園内にはハロウィンのイベントとして、期間限定のお化け屋敷的なアトラクションやイベントなど様々な催しがあります。人気のアトラクションはどれも長蛇の列ですが、どれも面白そうでした。体力があれば乗ってみたいかも~~。


腰痛が悪化するといけないので、この日はこれで撤収です。


アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ