Halloweenを前に

10/30/2017

ハロウィン 食べ物

t f B! P L
dumdum1

アメリカはこれからホリデーシーズンに入っていくのですが、その中で最初のイベントがハロウィン。お子さんがいる家庭ではまず避けては通れないイベントです。もちろん、ウチもご近所さんのちびっこちゃん達に向けてお菓子を用意しました。

随分と前にWalmartでハロウィン用の袋菓子を買ったのですが、人伝にそれじゃ足りないんじゃない?と聞いて急遽買い足しに行ってきました。その時にチョコレートばかりだとすぐ捌けてしまうので、もっとこうコストパフォーマンスの良いお菓子を!とうことでポップキャンディを買ってみました。

名前はDUMDUM'Sとかいうキャンディなのですが、ポップキャンディなんていかにもアメリカンな感じで、しかも大量に入っているので買い足してみました、

パッケージをよくよく眺めてみると、16Flavors+Mistery Flavorって書いてあり、なんとなく興味本位で16種類のフレーバーってどんな味なのだろうって思ってしまいました。この歳になると、そうそうポップキャンディなんて買う機会はありませんからね~。

結局好奇心に勝てず、どうせ配るためには開封しないといけないので、ちょっとフレーバーを確認してみました。大きなボウルにざばーっっと開けたのですが、よせばいいのに、なんとフレーバー事に並べてみたのです。



dumdum2

すると!!!!なんということでしょう!下の写真の通り、確かに16フレーバーって書いてあるでしょ?なのに14フレーバーしか入ってなかった!どういうことだ!これは公正取引委員会案件じゃないのか(笑)!!!!とちょっと興奮気味です。

dumdum3

しかも!フレーバーによる個数のバラツキがひどい!バブルガム味なんて3本しか入っていなくて、完全にレアフレーバー状態です。そのくせチェリー味はむっちゃ多くて・・・、ってここでも純粋に、これってホントに200本?と意地悪く勘ぐってしまい、数えてしまいました。

dumdum4

結果的には・・・・・・
202本入ってました!なんなの!このアバウトさ(笑)おそらく重さで詰めているのではないかとは思うのですが、アバウト過ぎだろっ!とちびっこ用のお菓子を前に熱く語ってしまいました。そして試食と称していい歳してポップキャンディを頬張ってみました。


・・・・・ナニコレ、意外においしい(笑)。





アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ