レモンの木

10/27/2017

ガーデニング 食べ物

t f B! P L
レモン1

ウチにはレモンの木が3本植えてあるのですが、さすがカリフォルニア!モリモリとレモンの実がなっています。これらのレモンの収穫期は冬。これからどんどんと黄色くなってくるのでしょう。一部の実はもうすでに黄色くなっているので、早速収穫します。





レモン2

形は良くないかもしれませんが、とってもジューシーなんです。大家さんがイタリア人なので、レモンを植えていたのだと勝手に解釈していますが、このレモン、酸っぱいのに甘みもあってとってもおいしい!肉料理、魚料理、スムージーやサラダに大活躍です。

美味しいレモンが庭から手に入るので、私としては、剪定や追肥などでお世話してお礼をしたいと思っています。これからの季節ウチではレモンを買わずにすんでしまいそうです。ありがとう!大家さん!




アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ