カップヌードル!

11/06/2017

食べ物

t f B! P L
cupnoodles

最近、在米の奥様方の間で話題沸騰中なのが、日清食品のカップヌードル!
日本からこのブログにお越しくださっている方々には、何が話題なの?と、お思いでしょうが、すごいんです!なんと!日本と(ほぼ)同じ味なんです!(笑)

な~んだ、と思われるでしょうが、実は日清さんはずいぶん前から全米で商品展開をしています。なので、カップヌードルといえば日清!みたいな感じで割とどこのスーパーでも手に入るものです。今更珍しくもないだろう?と思うかもしれませんが、ところがどっこい、アメリカ日清で製造されているカップヌードルは、日本のものとは程遠い味なのです。

特に、日本でオリジナルの味のカップヌードルが好きな方は耐え難いほど、まったく違う味。そして、妙なフレーバーの展開・・・・。はっきりいって残念感が半端ない。そんなカップヌードルが満を持してシーフード味とカレー味を引っ提げてきましたよ!これは在米日本人の間では期待が高まります。

で、トレンドに敏感な奥様達のレビューによると、「日本と変わらぬ味」だったらしいのです!これはうれしい!私も日本ではカップヌードルといえばシーフード派だったので、早速クパチーノへ用事で行った帰りに日系スーパーで買ってきました!
もう、うれしすぎて、神棚があったらそこにお供えしたいくらい(笑)



アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ