無印良品で買った漁師めしが絶品!

10/29/2023

おすすめ 食べ物 日本製品 無印良品

t f B! P L
おてがる漁師めし


以前、日本へ行った時のお話です。

二子玉川にある無印良品で、気仙沼産品のコーナーで販売されていた「おてがる漁師めし」を買ってみた。

これがもう、めちゃくちゃおいしい!

ご飯に載せるのはもちろん、お吸い物っぽくちょっとの白だしを加えたお湯にいれても、おうどんや、にゅう麺に、パスタにかけても美味しい。とくに鰹節と昆布の旨味、あおさの磯の香りがもうたまりません。

私は、これをお出汁にいれたお素麺をにゅう麺風にして上に梅干しと一緒に添えて食べるのが好きです。もうたまらない程美味しい。また、炊きたてご飯に振りかけてたべてもすごく美味しいです。

炊きたてごはんに。お好みでお醤油を垂らしても


この商品は、横田屋さんという気仙沼の老舗乾物店の商品で、無印良品の企画商品ではありません。そのため、無印良品でいつまで販売されているかはわかりません。もし近日中に日本へ行く機会がある方で、こういうものがお好きな方には強くお勧めします。

無印良品以外で通販で買える?

ひょっとして無印良品でなくても、製造元の横田屋さんというところが通販とかしてるのかな?と調べてみたら、横田屋さんはもちろん、久世福のe-commerceや楽天市場など様々なサイトから購入できるようでした。

しかし、どこも海外発送はしていませんでした。楽天グローバルのサービスを使えば、食品は色々制限があるみたいですが、海産乾物なら発送してもらえそうな気がしないでもないですが、送料とのバランスを考えた方が良いようです。

ですから、日本国内で親族や知人に頼めるならその方が良いかもしれませんね。ご自身が日本へ行く機会があったらぜひおすすめです。もう半分しか残ってない・・・。日本からの出張者の方、もう茅乃舎のお出汁はいらない(アメリカでも買える)ので、ぜひこちらをお願いしたいです。

***よかったらシェアしてね***

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ