Costcoで買ったアカシア材のGrazing Board

8/30/2023

Costco おすすめ かわいい キッチン 雑貨 暮らし

t f B! P L

Costco grazing board

アカシア材のGrazing Boardに盛り付けて

前回、Costcoで買ったアカシア材のGrazing Board、大人の片腕程の長さのボードです。
これが欲しくて・・・という話は前回の買い物の記録記事にかいたのですが、実際に使った様子をお見せしますね。

週末の飲み用おつまみボード

早速週末には肉を買って盛り付けました。(上の画像)

ボードには、旦那にはビールのおつまみ用に枝豆や焼きおにぎり、ステーキ肉を盛り付け、蒸したブロッコリーやベビーリーフ、採れたての持て余し気味なきゅうりをスティック状にして切ったもの、私には浅漬けやチェリーといったフルーツなどを盛り付けました。

これを二人でソファーに座って映画を見ながら、旦那はビールと共に、私は、夕食代わりにつまんで過ごします。盛り付けた内容は大したものではないけれど、夫婦ともどももういい歳なので、週に一度位はお肉を食べないと貧血って言われてしまうのです。

grazing board 盛り付け例


また別の日は(上の画像)、枝豆を中心に、つまみ系ではモッツアレラチーズとトマトのバルサミコ酢和えとか、きゅうりをふんだんに(笑)添えて私はゆで卵やゆず大根など、メインのタンパク質は、確かこの日は旦那がフライドチキンが食べたいというので、エアフライヤ―で調理中だったので盛り付けてはいません。

お寿司も盛っちゃう

旦那は金曜日になると、たまに日系スーパーへ立ち寄ってお寿司を買ってくる。本当のお寿司屋さんの方が断然おいしいけれど、旦那の、なんとなくお寿司が食べたいという気持ちも良くわかる。

以前はパックのままで食べていたのだけれど、これがどうにもイヤで(私がね)、でもお皿を出して盛り付けて、っていうのは面倒。この日はボードに笹の葉を敷いて盛り付けてみました。

こうやって盛り付けると、旦那が買ったお寿司がことのほか多いということが判明して、パックのまま食べるよりゴージャス感が若干出た気がしません?

grazing boardとお寿司


使った後は

使った後は、汚れをペーパータオルや布巾などでふき取って、かるーく食器用洗剤のついた布巾などで拭いて、その後水ぶきします。良く拭いて水分を取ったら、私は飲食店用アルコールスプレーでさらに拭いてから、まな板用オイルを極うす~く塗っておしまいです。

もっと頻繁に使うなら、もっと簡単に済ませてしまうけれど、それでも洗剤で汚れを落とした時は最後の仕上げにオイルを塗った方が長持ちしますよ。

また、調味料の多いものや油気などが多いものは盛り付ける前に少しペーパーで吸わせてみるとか、ワックスペーパーを下に敷くなどをすると、液だれを防げます。小さな小鉢やエッグスタンドにソースなどを入れるのも良いです。


←いいね!代わりにクリックしてもらえると嬉しいです。

***よかったらシェアしてね***

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ