フレッシュとフリーズドライ、朝のシリアルに合うフルーツはどっち?

8/29/2023

Breakfast California トレーダー・ジョーズ 食べ物 暮らし

t f B! P L

シリアルにはフルーツ派

私は朝のシリアルにはフルーツが欠かせない派です。フルーツといってもウチではフレッシュなものだけでなくフリーズドライのフルーツも食べます。フレッシュなフルーツは市場やスーパーで買ってきて、トッピングしやすいようにカットして冷蔵庫に入れておきます。

フリーズドライのフルーツは主にトレジョかCVSで調達しています。Targetにもあるけれど、うちから一番近いTargetは治安があまり良くないのであまり行きません。なぜかコロナが蔓延しはじめてからトレジョやCVSへ行くようになりました。CVSはほぼ毎月行くのでついでに店内を練り歩くだけなのだけどね。トレジョではドライフルーツを買うのですが、ブルーベリーとストロベリーのミックスやストロベリーを買っています。値段はどちらも$3.99から$4.99程です。CVSではストロベリーやラズベリーを買っています。値段は$4.99から$6.99程です。(最近はフレッシュフルーツを買っているので値段がわからない)

甘酸っぱいベリー系が好き

私は季節によってフレッシュとフリーズドライのフルーツをシリアルにトッピングします。たとえば、春から夏にかけては、フレッシュなバナナとブルーベリー、ストロベリーなど。ドライフルーツはベリー系の旬が過ぎてしまい、よいものが見当たらなくなってきたタイミングで切り替えます。

りんごやピーチ、ブドウやパイナップル、キウイなどのフレッシュなフルーツはジューシーで甘くて、シリアルにも向くとは思うのだけど、やっぱりシリアルにはベリー系が良い、と頑なに主張する人がいるので、このスタイルになっています。


フレッシュなベリー類の旬が終わってしまうと、フリーズドライのベリーに切り替えるのですが、フリーズドライのフルーツはカリカリで酸っぱくて、それぞれ違う食感と味が楽しめます。シリアルも色々な種類を試していますが、私のお気に入りはオーツ麦を使ったCheeriosやオーツ麦を使ったフレークかな。オートミールを甘くして食べるのが好きではないので、フルーツを乗せる時はオートミール以外かな。

いちばんこだわるのは旦那だったりする

旦那は私と違って、フリーズドライのフルーツだろうが、フレッシュベリーだろうが、ベリーさえあればモリモリとシリアルを食べます。逆言えばベリーじゃないとだめ。彼はトレジョのブルーベリーとストロベリーのミックスが好きですが、袋の中に入っている割合が不満だそうです。彼曰く、袋の前半はイチゴが多く、後半になるとブルーベリーばかりになるそうです。私は自分で好きなように混ぜればいいと言いましたが、彼はめんどくさいと言ってしまいました。まぁそういう人なんです。

皆さんは朝のシリアルに何をトッピングしますか?フレッシュなフルーツ派ですか?それともフリーズドライのフルーツ派ですか?それとも両方使いますか?

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ