今日八百屋さんで買ったもの

6/29/2023

California 食べ物 買い物

t f B! P L

ストーンフルーツ大好き

今日はいつのも通院で車を出したので、帰りはちょっとだけ八百屋さんへ寄り道。フルーツの美味しい季節になったら、やっぱり季節のフルーツや野菜を買いに行きたい。
この日はとれたてのトウモロコシが1つ17セント。安いから沢山買いたいところだけれど、ここはぐっと我慢。たくさん買ったって夫婦二人じゃ食べきれない。冷凍するくらいなら、また新鮮なものをまた買いに来た方がよい。

生あんずがこんなにたくさんで$2.99、あんず大好きだからうれしい。あんずは旬が短いから出会ったら迷わず買わないと。桃やプラムもあったのだけど、私はネクタリンが好き。特に黄色いネクタリンが好き。よく洗って皮ごと食べちゃう。庭の家庭菜園には全滅後蒔きなおしたトマトの苗が成長中で、まだ収穫には遠い。八百屋さんで売っているトマトがまぶしいくらいつやつやで赤くておいしそうだったのですかさず買ってきた。そのままかぶりつきたいけれど、サンドイッチやサラダにしようかな。
これからカリフォルニアは野菜も果物もたくさん出回るよい季節ですね。


*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ