※写真を撮る前にモリモリ食べてしまった・・・。

最近トレジョで買ったもの

カリフォルニアがピーチの美味しい季節となりました。普段はCostcoへ買い物に行くのですが、トレジョのピーチが美味しいと聞いて早速トレジョへ。
ずいぶん前からあまりトレジョでは買い物をしないのだけど、最近は友人がいろいろ勧めてくれるので、出かける機会が増えています。

実は私の住んでいるところには近くにトレジョがないのですが、クパチーノへでかけたりするとついでに寄って帰ったりします。私は白桃は日本の桃が世界一美味しいと思っているので、アメリカでは黄桃派です。アメリカで手に入るドーナツピーチや白桃も美味しいのですが、やはりあの日本の桃との付き合いが長かったので、どうしても比べてしまうのです。

黄桃はどちらかというとアメリカで食べたほうが美味しかったりするので、私は好んで黄桃を買います。ネクタリンも大好き。この日も黄桃を1箱買ったのですが、横に並んでいた桃のジャムが気になってしまいジャムも購入しました。オーガニックの桃ジャムで3ドルしなかったのかな。お手頃価格でした。


ところが!この桃のジャムはちょっと期待はずれだったかも。というと語弊があるのですが、私はいつもボンヌママンの38%(なぜ40%じゃないのか謎)Less sugarのジャムを買っているので、甘さが強かったのと、なにより桃の風味が少なかったのでちょっと期待しすぎてしまったかな?という感じでした。パンやヨーグルトなどと一緒に食べると十分美味しいと思います。バニラアイスや甘みの強いものにのせるのは・・・お勧めしないかな。(アイスの甘さに負けるのに桃の風味がないからなんともぼやけた味に感じました)



*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ