トレーダージョーズのクランペット

7/23/2021

Breakfast California アメリカ おすすめ スナック トレーダー・ジョーズ 食べ物 料理

t f B! P L
Photo by shelbant on Foter.com

トレーダージョーズでおススメの1つ

 最近、なぜかトレーダージョーズで買い物をする機会が増えてます。このコロナ禍では買い物とか食べることにどうしても興味が向きがちですよね。トレーダージョーズは唯一デリバリーサービスをしてくれない店なのでどうしても足を運ぶ必要があります。私の友人に物凄いトレーダージョーズのヘビーユーザ―がいて、最近よくチャットをするので色々試したくなってしまいます。今回のおススメはクランペット。



クランペットって何?

ひとことで言うとイギリスのパンケーキみたいなものかな。




クランペット(crumpet)って知ってます?言われれば、ああ、何となく見たことあるかも!という人もいるかもしれません。パッと見、片面しか焼いていないパンケーキの様に見えてお世辞にも”美味しそう”には見えないかも(苦笑)。
クランペットはイギリスのウェールズ地方が発祥らしく、食べ方にこだわりもあるらしい。
朝食や軽食としてティータイムに食べたりもするらしい。

 甘くないパンケーキに似た見た目

見た目はパンケーキに似ているけれど、パンケーキのような食感と甘さはありません。トレジョのクランペットはイングリッシュマフィンに似た食感で軽くトーストして食べても良いし、トッピング次第で重くもできる。特にトーストしたクランペットにバターではなくベーコンの脂を塗って食べるスタイルがイギリス流らしい(真偽は不明)。
確かに、イギリスの方はよくベーコンからでた脂を瓶に貯めてますよね。

私はこれを軽くトーストしてバターとメープルシロップまたはジャムを乗せて食べることもあるし、クリームチーズとスモークサーモンとスライスした胡瓜を乗せて食べることもある。ベーグルほど重くないので気に入ってます。またポーチドエッグや目玉焼きを乗せても美味しいです。イングリッシュマフィンやベーグルは半分に割って食べるけれど、これは1つずつなので、その日の食欲に合わせて1つにしたり、2つ食べたりできるのも気に入ってる理由の1つです。




クランペット自体の味が強くないので、そのままでも、甘くしたり、塩気のあるものを乗せたり、どちらも美味しいです。

イギリス歴の長い友人もトレジョのクランペットは気に入っているそうで、イギリス
を懐かしむ方にもおススメです。





*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ