Costcoへ行ってきた!

思えば何か月ぶりだろう?ひょっとしたら1年以上かもしれない。コロナのせいで不要不急の外出を控えてるのと、この辺のCostcoがたびたび従業員がコロナに感染してたりして、ほとんどCostco Onlineで済ませていたのです。(買えないものもあるけれど)
実店舗へ行くのは本当に久しぶり過ぎて、ヤバイ!ワクワクが止まらない(笑)


ガソリン高い

そうは言っても、別にお買い物を楽しみに行くわけではなく、何か月ぶりか!という位中々減らなかった愛車のガソリンを入れに行ったのでした。コロナのせいでほとんど外出しないせいか、前回給油してからガソリンが減らない、減らない・・・。数か月振りにFuelゲージのマスが半分以下になったのでいざ給油へ!

余談なんだけどね、もうすぐ東日本大震災から10年。私はあの日、東京にいたのだけれどね、以前からガソリンがタンクの半分以下にならないように給油していたの。そしてあの日が訪れた訳だけれど、ガソリンが満タンになっていたので、本当に助かったのでした。私がというより、他の人の為に車を出すことができたり、物を運んだり。あの当時はガソリンを求める車の列が凄くてね、いろいろあったのよね。
そしていまアメリカにいるのだけど、車がないとどうにもならないのよこの国は。なのでガソリンの残量は常に注意していて、半分以下になるとものすごく不安になってしまうのです。

話を戻すと、カリフォルニアもいつ災害が起こるかわからないんですよ。最近地震も多いし、山火事やゴジラが渡ってくるかもしれないし。ガソリンは入ってるに越したことはないと給油したのはいいけれど、ガソリン高い!$3.39/galですって!確か前回給油した時は、$2.76/galだったのに!高い!高いよ!Costcoでこの価格だから他はもっと・・・・。


そして手ぶらでは帰れない罠

給油後、ガソリンの価格に驚きつつも燃費を計算したら、17.8MPGだった・・・・。20MPGを切るとは。まぁたしかに高速を使うような移動をしていないからしかたがない。そしてそのまま帰宅するかというと、まぁ、ここまで来たら手ぶらでは帰らないわよね。

当然、店内へ入ってお買い物タイム!
まぁ、これだけ人と会わない生活をしていると、あまり物欲もないんだけれど、いろいろ見て回るのは楽しい!だってずっと家にいたんですもの!

あ!ちょっとこんなものみつけたわよ!

これなんていうの?自撮りミラー?インスタ映えミラー?なんだか名前はわからないけれど、瞳にワッカが映るやつ!こんなのあるんだぁ~(笑)といいつつ興味深々。
マジに1つ欲しいかも!


次は、フロアマット?チェアマット?ゴロゴロ椅子のキャスター部分の摩擦から床やカーペットを守ってくれるマット。



うちではIKEAでかったプロテクトシートを敷いているんだけど、5年目にして破損。またわざわざIKEA(かなり遠い)まで行って買うのもなぁって思っていたところでした。今回は旦那に報告のみ。買うかどうかは帰宅後検討。

そして食品売り場をうろついていたら、凄いものを発見!生ハムの塊?原木っていうの?とにかく切る前のハムストリングをつるしたやつ。凄いわこれ。大迫力!これは夫婦二人の家庭には持て余してしまうけれど、夢の(?)生ハム食べ放題ができるわよね。これは開封後どれくらい持つのかしらね?



いや~、久しぶりに来て思い出したよ、そうだよ、Costcoはレジャー施設だったんだよね!ちょっと笑っちゃうような大きなサイズのものがあったり、普通のスーパーにはないナニカがある(笑)。

戦利品


店内をくまなく散策して購入したもがこちら!
普段からよく買うティッシュなどの日用品は除外して、買ったものをご紹介。

先ずは定番 Costcoのキヌアサラダ。メキシカンな風味が癖になります。お通じにもGood.
知ってる人は知ってるかもだけれど、こちら、本来は2ポンド程入った大容量パックなのだけれど、たま~に半分の1ポンド前後のパックがあって少人数にはこちらがおススメ。人気なので少ない方はすぐになくなってしまいます。1ポンドといえども家に戻るとなぜか大容量(笑)Costcoマジック!


こちらはココナッツロール。これ美味しいの!ココナッツの風味が昔よく食べたココナッツサブレを思い出させるのよ。ひとつひとつがかわいらしいサイズなので食べやすく、ココナッツが好きな方にはおススメの一品。気を付けないととなりにドリアン味があるからね(笑)


最後は、ベビースターラーメンと即席フォー。なんとね、ベビースターラーメンがあったんですよ!アメリカに進出してることは知っていたけれど、まさかCostcoにこんなデカパックがあるとは!これも渡米以来食べてなかったかも!凄くうれしいくって旦那にチャットして喜びを分かち合ってしまったほど。



そして即席のフォー。これ熱湯を注いで3分ほど待つだけでフォーが食べられる優れもの。味は本格的でかなり美味しい。小腹が空いた時に便利!小腹でなくても、これを丼に移して、茹で鶏肉やパクチーを散らせば美味しいPhoの出来上がり。見た目は小さく少なく見えますが、1人前として十分な量です。
(逆にこれを少なく感じたら胃がアメリカナイズされてる可能性大!笑)ちょっとストックしておくと、食事を作りたくない時に重宝しそうです。

ああ、今回も食べ物ばかりでごめんなさい!

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ