レインボーで鍛えませんか

6/30/2019

健康

t f B! P L




アメリカというか、全世界的に6月はレインボー月間。
レインボーはLGBTQのシンボルモチーフだそうで、6月はいたるところにレインボーが目につきます。

私自身は、LGBTQに関してはあまり知識を持ち合わせていないのもあって、積極的にサポートしないけど拒絶もしない、ニュートラルな立ち位置です。
いやいや、今回紹介したかったのは、こちらのレインボーではないです。

レインボースクワットって知ってますか?これがね、地味に効くのよ!腹に!



私の場合はメディシンボールという重いボール(↓コレね)を持って行うのですが、このボールを右に左に移動させるだけなんだけど、腹に効くのよ~!私が使っているのは6lb。それでも結構腹斜筋に効く。




レインボースクワットは、スクワットの体制でボールを右から左へ、左から右へ虹を描くように移動する動きをつけたスクワットなので、脇っぱらと腹筋にぐぉっと効くので、
家事の合間やちょっとした隙間時間に1セット10回やる!と決めて一日に数セットやるのはどう?
正しいレインボースクワットのやり方はこちら!
Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=AG9lE-1u7A8

アメリカ生活長くなると、都市部以外はほぼ車移動。歩く距離はガレージと郵便受け。なんて生活してるとあっという間に腹がブヨブヨ。かといってスポーツジムへ行こうにも、
一回行くと運動後の身支度含めて2時間くらいかかるから億劫になりがち。

自宅で隙間時間にやりつつ、まとまった時間があるときはスポーツジムへ行くのが理想かな。レインボー月間にちなんでレインボースクワット始めませんか?




*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ