サンノゼにダンキンドーナツができた!

8/02/2018

食べ物

t f B! P L


なぜかサンノゼにはチェーン店のドーナツ屋さんがあまりない。おなじみのクリスピークリームも店頭小売から撤退を宣言してから、どんどん店舗が減ってるし。まぁそうは言ってもドーナツ自体はスーパーで1つ75¢くらいで売っているので、ドーナツ需要がないわけではないらしい。

ドーナツといえば東海岸発祥のダンキンドーナツが有名なのだけれど、ここベイエリアでは、できては潰れ、できては潰れを繰り返しているらしい。そんな中、再びベイエリアにダンキンドーナツが出店しました。場所はWalnut Creek。ここは内陸なので、ドーナツを買いに行くには距離があるかな。

ダンキンドーナツが特別ウマイって訳ではないのだけれど、あれば行きたいなぁとは常々思っていたところなのですが、なんと、サウス・サンノゼにほど近い場所にオープンしました!アメリカ人のドーナツ好きには脱帽するのですが、オープン初日は長蛇の列だったらしい。

2週間程過ぎたころ、一度通りがかりに寄ったのですが、日曜だったこともありドライブスルーも長蛇の列であきらめて帰ってきたほどです。買えないとなると食べたくなるのが人間の心理なのか、別の日に再度挑戦してきました。


なんと、平日昼間はガラガラ。え?大丈夫なの?というくらい空いていました。これが何度も撤退を余儀なくされている要因なのだろうか?などと考えながら店内へ入り、とりあえず1ダースを注文。

なんということでしょう・・・・。日本のミスタードーナツなどで有名なフレンチクルーラー的なクルクルドーナツがありませんでした(号泣)。あれが目当てだと言っても過言ではないのに。

ダンキンドーナツ、もし万が一、近くへ行くことがあったら寄るかもしれないな・・・というレベルでした。


アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ