今日のおでかけ Masa Ramen & Sake Bar@Alamitos

4/17/2018

おでかけ 食べ物

t f B! P L
※ロゴをお借りしてきました。

今日のお出かけはAlamitosのショッピングモールにほど近い場所にあるラーメン屋。MASA ramen & sake barというお店。

最近は南へ遠征することが増えてきたのですが、今回はラーメン屋を求めて行ってまいりました。

早速店内へ入りメニューを見ると、麺の種類やスープ、トッピングを選んでカスタマイズするタイプのラーメン屋さんみたいです。ラーメンの他には典型的な丼ものやお蕎麦もあったので、私は天ぷらそばを頼んでみました。ダンナはとんこつラーメン。

ほどなくして運ばれてきたのが、とんこつラーメン。


まぁ、アメリカでよくあるタイプのとんこつラーメンです。特に感動があるわけでもなく、普通に美味しかったらしいです。

そして次に運ばれてきたのが天ぷらそば。


得意げに運んでくるので、「Wow!」と驚いてあげます(笑)。お蕎麦はなんと茶そば・・・。普通のお蕎麦がいいのに~。運ばれた天ぷらは揚げたてサックサク、のアツアツ。ボリュームたっぷり!とても一人では食べきれません。

肝心のお蕎麦は・・・、めんつゆに氷がはいってるんですが・・・・?

むっちゃ薄っ!江戸っ子のツマ子は返しの効いた濃いめの麺つゆでいただくのが好きなのですが、これはない!そうめんでもありえない!むっちゃ薄い!!!麦茶入れてきたんじゃね?みたいな感じで味もへったくれもありません。天ぷらについてきた天つゆで食べたいくらい。

ラーメン屋でお蕎麦を頼んだツマ子への戒めなのか、ラーメン屋では素直にラーメン頼むか・・・・・。

※天ぷらは美味しかったよ~~~。

おそらく日本の方のお店ではない感じ。かな。

※追記:2019年末より全世界に蔓延した新型コロナウィルスの影響か、現在閉店(Temporaly Closed)しているようですのでリンクを外しておきました。(2021年 8月)



アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ