キオッジャビーツのピクルス

4/05/2018

食べ物

t f B! P L

先日ブログに書いた宅配野菜のキオッジャビーツ。土臭くてとてもじゃないけれど生食は無理だと思った例のグルグル模様のビーツ。ブログに書いたあと、早速ピクルスにしてみました。

酢水で茹でて軽くあく抜きをし、ツルっと薄皮をむいてスライスしました。ピクルスといっても今回はシンプルに甘酢で漬けてみます。スライスしたビーツを瓶に入れ甘酢を注ぐと、綺麗なピンク色になりました。

そして1日後。早速食べてみます。

見た目は綺麗でちょっとかわいい感じですよね。
味は、土臭さは若干残るものの、ビーツ特有の甘さがお酢とマッチして割と美味しいです。生でサラダで食べるよりは食べやすいです。

ただ、リピート買いするか?と言われると・・・、う~ん、微妙。









アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ