Sur la tableで

3/21/2018

Santana Row おでかけ キッチン

t f B! P L

私はキッチン用品店が大好き!
特に買う気がなくても、そこにあれば必ず立ち寄ってしまう程大好きです。先日、ちょっとした用事でSantana Rowへ行ったのですが、やっぱり寄ってしまたSur la tableというキッチン用品店。

Williams Sonomaとはまたちょっと違う、お洒落なキッチン用品店です。

今回もふらっと立ち寄っただけなので、特に欲しいものがあったわけではないのですが、春になったせいなのか、ラベンダー色のル・クルーゼがディスプレイされていて、欲しくなっちゃいます。

しかし、もうすでにいくつもお鍋はあるので、眺めるだけで踏みとどまり、なにか面白い、あるいは惹かれるグッズはないかな~?と物色してみました。

そこで見つけたちょっとかわいいもの。
春はピクニック、アウトドアの季節なのか関連グッズがたくさん並ぶ中、ちょっと目を引いたのが、ワイングラスマーカー。



このお花のワインマーカーは、シリコン製なのだけれども、なんとも春らしい配色でちょっとかわいいですよね。ウチも最近来客が増えてきたので、これを出したらかわいいかも~!と思わず買ってしまいました。

ワインマーカーってみんな同じワイングラスを出すと、どれが自分のグラスかわからなくなってしまうので、目印につけるものです。最近は色々なお洒落なマーカーがあって、集めてる人とかもいるようです。

そして、もう一つ買ってみたのが、ブレッドウォーマー。焼いたパンが冷めないようにブレッドバスケットに入れておくものです。これも最近は来客が増えて庭でお食事を出したりすることが増えてるので、1つあると便利だな~って思って買ってみました。

最後にピンク色のとげとげしたものなのですが、これは食器を洗ったりするシリコンのスポンジ(正確にはスポンジじゃないけれどね)。スポンジと違って水切れが良いので雑菌が生えにくく、清潔を保てるそうです。

ところが、これが大失敗。
買ったはいいけれど、洗剤が泡立ちにくいし、洗いにくい。これ自体も掴みにくいし、で数日使って、別のスポンジを買ってしまいました。シリコンのトゲトゲは思った以上に細かいところまで入り込めず、汚れが残ってしまうし、ブラシ効果というより泡で洗浄したくても泡立ちも良くない。

泡立ててもシリコンの隙間からどんどん流れ落ちてしまうので、洗剤の使用量がかえって増えてしまう始末。ツマ子は食器がキュッキュッと鳴るまで洗いたいタイプなので、8ドルもだして、使い物になりませんでした。



この時は買わなかったのだけれども、横にあったこちらのwash clothの方がよっぽど良かったかもしれない。こちらは、ウチに余っている毛糸で同じようなものが作れそうだったので買わなかったのでした。

この他に、春夏に向けてのフランスのプロヴァンスっぽい雰囲気の食器やテーブルセッティング用品など眺めるだけでもワクワクしてしまうものが盛りだくさんでした。

やっぱりキッチン用品店好きだな~。







アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ