キオッジャビーツ

3/23/2018

食べ物 料理

t f B! P L
Photo by Eva Elijas from Pexels





産直のオーガニック野菜をデリバリーしてもらっているのだけれども、たまに見たことも、食べたこともない野菜が入っていて、ちょっぴりワクワクしてしまいます。

今回のデリバリーでは、キオッジャ・ビーツという初めての野菜が入っていました。見た目はとてもかわいくて、盛り付けたらお洒落な一品になりそうだなという印象です。生で食べられるということなので、先ずは軽く皮をむいて薄切りにして味見。

なにこれ・・・・・。
例えて言うなら、ほうれん草の根のピンクの部分を大量に食べる感じ。
なんとも土臭い。

あく抜きしたら、幾らか和らぐかなって酢を少し入れたお湯で湯通ししてみたけれど、
あまり変わらず。ちょっとうずうずの色が抜けてしまって、でも土臭さはあまり抜けない。薄切りを軽く湯通しして水気を切ったものときゅうりの薄切りを梅ドレッシングで和えてみました。


むか~しのほうれん草の根っこの部分があまり好きではなかったので、ちょっとこれはリピートは無しかな。


食べ方を検索してみたら、みなさんお洒落なサラダ風に盛り付けていて、かわいくて美味しい!って。

ならば!と思い英語サイトでレシピを画像検索してみると割と生でサラダの画像が多い。
ただサラダも良く見てみると、味の強そうなチーズなどと和えてあるので、臭いも相殺されているのかな。

ピクルスにすると美味しいとあったので、後日、ピクルスに挑戦してみることにしてみる。



アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ