ポテトグラタン

3/19/2018

食べ物 料理

t f B! P L

先日紹介したトレーダージョーズの冷凍リーキを使ってポテトグラタンを作りました。
使ったジャガイモはYukon Yellowという、日本のメークインに似た食感の荷崩れしにくいタイプです。

ホワイトソースも小麦粉とバターから作り、ウチでは料理に使うので牛乳はWhole Milkです。低脂肪乳だと私にはなんとなく水っぽく感じてしまうのでそうしています。お肉はちょっと塩気が強くてそのまま食べるには向かなかったハムを使いました。

乳製品が苦手なのですが、グラタンは大好き!でも後でちょっとお腹が張ってしまうのよね。ちょっと肌寒い日はオーブン料理が捗ります。







アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ