トレーダー・ジョーズでおススメな冷凍食材

3/18/2018

トレーダー・ジョーズ

t f B! P L

なんだかんだと小出しにしているトレーダー・ジョーズネタなのですが、最近頻繁に物色するせいか、段々と地雷もの、一押しものとが分かれてきました。

今回の個人的なおススメは、冷凍リーキ!自炊される方向けにはなりますが、これは毎回リピートしています。

リーキってポロネギのことで、フランス料理やスープ、シチューなどに使われる香味野菜で、長ネギに似ているけれど違う、西洋ネギです。これは生で流通しているのですが、ちょっとお高いのよね。

1本まるまる使い切るときは買いますが、そうでもなく、ほんの少し風味付けに使いたいときなど、この冷凍のスライスされたリーキは超便利!これだけ入って2ドル以下。しかも使いたい分だけ使ってあとは取って置ける。余分なゴミもでないし、お料理される方には一押しです。

ウチでは、寒い日の夜はスープ率が高いのですが、冷凍リーキが重宝してます。





アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ