Merry Christmas!

12/26/2017

おでかけ

t f B! P L
Christmaspark3

Merry Christmas!

ウチはクリスチャンではないけれど、メリークリスマス!

最近、アメリカではこのメリークリスマス!という挨拶を避ける傾向があるそうで、なんでもキリスト教以外の信仰をする人々に配慮しているそうです。

でもさ、別にメリークリスマス!といったら改宗させられるわけでもないし、建国の過程で根付いた宗教的イベントなんだから、遠慮せずクリスマス祝ったらいいと思うよ。やりたくない人はやらない自由のある国なんだからさ!

まぁ固いことは抜きにして、無宗教な私も、クリスマスの雰囲気は好きです。せっかく異国の地に住んでいるのだから楽しみますよ~。
今日はサンノゼダウンタウンにあるクリスマスパークへ行ってきました!

正式名称はChristmas in the park です。

christmaspark1

サンノゼは敬虔なクリスチャンの多いヒスパニック系の住民が多く住むエリア以外は、結構あっさりとしていて、日本、東京の方がよっぽどクリスマスな雰囲気があふれています。

そんな中で、ダウンタウンに毎年開設される期間限定パーク、クリスマスパークでクリスマス気分を盛り上げに行ってきました。

christmaspark2
christmaspark4

本当は夜に行った方がイルミネーションが綺麗で楽しいんだけど、夜は大人は飲み食いしたいので、昼間の内に楽しんできます。

christmaspark5
christmaspark6

ダンナはサンタのソリをひく8頭のトナカイ達に名前があることを知らなかったらしい。
赤鼻のトナカイ、ルドルフは一番先頭!

サンノゼの無印良品のあたりからアドビの手前まで、Tech museumに沿って移動遊園地も設営されています。

christmaspark8
christmaspark9

ホットチョコレート屋さんやホットドッグ、アイスクリーム、綿菓子やポップコーンなどの屋台もでていて、なんの娯楽もないサンノゼにちょっとした娯楽を提供してくれています。お子さん連れなら楽しめそうですよ。

2018年1月7日まで毎日開催だそうです。



アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ