今日のおでかけ Crepevine@Palo Alto

12/23/2017

Palo Alto おでかけ

t f B! P L
crepe1

今日はクリスマス前のおでかけということで、久しぶりにPalo Altoへ用事で出かけました。意外にもパロアルト付近はあまりクリスマス、クリスマスしておらず、あっさりとしていました。

午前中に早々に用事をすませ、久しぶりにパロアルトでランチです。
今日はなんとな~くクレープが食べたくて、クレープ屋さんに入って見ました。

CrepeVine というお店なのですが、アップルストアのすぐそばにあります。パロアルトは好きな街で、距離もさほど遠くないのですが、何しろ駐車場を探すのに苦労します。ちょっと用事やランチに停めたいだけなに、ランチ代以上の駐車料金は払いたくないです。

みんな思うことは同じようで、2時間までとか時間制限のある無料パーキングスポットはすぐに埋まってしまうし、道は狭いしで結構めんどくさい。なので、用事でもないとパロアルトまで来ることがないのです。

今日はホリデー前なので、人が少ないのかあっさり駐車することができたので、ゆっくりランチを取ることができそうです。

話がいつも逸れてしまいますが、ここのクレープ屋さん、クレープだけではなく、オムレツ、パンケーキ、エッグベネディクト、サンドイッチといったオーソドックスなアメリカンブランチを出してくれるのが魅力なお店です。

うちのダンナもそうですが、男性に「クレープ食べに行こう!」というと、あまりいい顔をしてくれないのは、日本での甘いデザートクレープのイメージが強いからだと勝手に思ってます。食事クレープって美味しいですよね~~~!

店内では、まずカウンターで先に注文をし、会計を済ませてから席につきます。
この日頼んだのは、私は”San Francisco”、ダンナは”Luna”そしてコーヒー。

ほどなくして運ばれてきたのが、こちら。
まずはダンナの”Luna”

crepe2

アボカド、卵、とあといろいろ、メキシカンな味のクレープだったそうです。サワークリームをつけていただきます。
そしてこちらは、私の”San Francisco”

crepe3

こちらは、注文時にサーモンの種類を聞かれるのですが、私はスモークサーモンを選びました。ほうれん草とスモークサーモンにHavartiチーズが入って、マスタードをつけながらいただきます。これもとっても美味しい!

量はちょっと多めですが、サイドのポテトで調整すれば完食できる量かな。
食事としてのクレープを食べて、クレープ屋さんの印象が変わったというダンナ、リピートありだそうです。

もちろん、デザート用の甘いクレープもあります。
ランチタイムはちょっと混みますが、回転は速そうです。次回はエッグベネディクトを食べてみたいと思っています。

ここのお店、パロアルトだけでなく、サンフランシスコ、サンノゼやマウンテンビューなどにもあるようです。






アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ