ココアスプーンを求めて

12/08/2017

食べ物

t f B! P L
ココアスプーン1

アメリカは、なぜかホリデーシーズンになるとホットチョコレートが盛んに売られます。

日本ではココアで通じるけれど、大体ホットチョコレートと言うか、ココゥ(アとは発音しない感じ)って言います。

私は、乳製品もチョコレートも好んで食べないのですが、この時期になると、自分では食べなくてもなんとなく買いたくなってしまうのです。これは、以前から気になっていたココアスプーン!温めた牛乳にドボンといれて、ぐるぐるかき混ぜながら溶かしていくものです。

寒い日の午後なんか、お子さんと一緒にグルグルかき混ぜながら、おしゃべりしつつココアを飲んだりしたら、楽しいですよね~。

前回、ブログにトレーダー・ジョーズのココアスプーンを書いたのだけど、その後売り切れてしまい、(自分では飲まないのに)がっかりしていたら、雑貨屋さんで見つけました!

ココアスプーン2

ココアスプーン3

なんだかいろんなバリエーションがあるようです。

ん?ストロベリー&チリ? え?なんか怖い(笑)
無難なところで、マシュマロとキャンディケーンを砕いたものがくっついてるスプーンを買ってみました。ダンナに試しに味見してもらったところ、普通に美味しかったそうです。


そして、妙なもの発見!

ビッグマシュマロ

ジャイアントマシュマロシート!!!!デカッ!オーブンの天板位の大きさです。
アメリカ人ってホント、マシュマロ好きよね~(笑)。もちろん、これは加工用?なんだとは思うけれど、あまりの大きさにびっくりしてしまいました。

これからクリスマスに向けて、お店にはこの時期ならではの様々なものが並ぶので、みてまわるだけでも楽しいです。










アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ