マイヤーレモンの木

12/15/2017

食べ物

t f B! P L
lemontree

ウチの庭には大きなマイヤーレモンの木があります。レモンの収穫期は冬。これからどんどん色づき収穫期を迎えます。せっかく実ったレモン、利用しない手はないですよね。大家さんに確認したら、好きなように食べていいとおっしゃってくださったので、早速いくつか収穫。

これだけたくさん実っていると、木が弱ってしまうのでは?と思い、色づいているものを結構な数収穫してみました。
ところが、レモンって一日にそう沢山、毎日は消費しないですよね、季節は冬なので、レモネードには寒すぎるし!っていうことで、収穫したてのものをまずは冷凍保存してみました。

くし形に切ったレモンをアルミトレイに並べて乗せて・・・・・
急速冷凍します。

lemon1

凍ったら、ホーロータッパーへ入れてそのまま冷凍庫へ。使いたいとき、使う量だけ常温下に置いておけば、新鮮なレモンを使うことができます。ほら、ほんの少しだけ使いたい!っていう時などに便利です。マイヤーレモンは酸っぱさ控えめなので、いろんな料理に使えそうです。

lemon2

これからもレモンの収穫が楽しみです。ありがとう!大家さん。






アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ