トレーダー・ジョーズでおすすめのもの

12/16/2017

トレーダー・ジョーズ 食べ物

t f B! P L
pearlonion1

私は、あまりトレーダー・ジョーズへ買い物へ行く機会はないのだけれども、よく行くホールフーズのそばにあるので、たま~にふらっと寄ってみたりします。輸入物のなにか目新しいものや、ホールフーズでは扱っていないようなキワものとかあったりするので探検しに行きます。

今回は、ふらっと寄ったトレジョで、お目当てのものはなかったものの、ついでに見つけたツマ子的におすすめなものを紹介します。といってもそんな大したものではありませんが(笑)。

それは冷凍パールオニオン!ミニ玉ねぎですね。

pearlonion2

フランス料理によく使われるアレです。

私はこのミニ玉ねぎが大好きなのですが、皮をむくのが厄介なんですよね。通常は生のものをざっと湯通ししてから剥くのですが、なにしろ数が多いと、もうそれだけでうんざりしちゃいます。栗の皮むきの次に嫌いな作業です(笑)。

日本にいた時も冷凍ものを見つけたことがあったのですが、フランス産で当時、1袋1,000円前後したのですよ・・・。むっちゃ高い!そんな記憶があっただけに、トレジョで約2ドル(急いでいたので正確な値段は忘れてしまいました)で見つけた時は、もう即買いで2袋も買ってしまいました。

肉や魚料理の付け合わせにソテーしても良し、シチューに惜しげなく入れるも良し。さっと湯がいてピクルスにするもよし、・・・・こっそりみそ汁の具にするもよし!しかも皮むきいらず!ああ!素晴らしい!

冷凍なので、若干生とは食感に差がでますが、私は皮むきしない分許容範囲内です。
もっとも、ヨソのお店にもあるかもしれませんが・・・・・。




アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ