トレーダー・ジョーズでお買い物

12/03/2017

トレーダー・ジョーズ

t f B! P L
ポテトチップス

普段は全くと言っていいほどトレーダー・ジョーズには縁がないのですが、Thanksgivingの買い出しついでにちょっと寄ってみました。本当は前回記事にしたココアスプーンを追加で購入しようと行ったのですが、ブログに公開したせいか(笑)売り切れてしまいました。

手ぶらで帰るのもなんなので、いろいろ足りないものを物色したのですが、ケトルチップのターキースタッフィング味なるものを発見!なんじゃそりゃ!って感じなので早速購入してみました。で、食べてみましたが・・・正直言うと「ふ~ん」って感じでした。

なんか、うまっ!という感動があるわけでもなく、普通に美味しいポテトチップスでどの辺がスタッフィングテイストなの?と言われても良くわからなかったです。まぁ普通の塩味でもよかったんだけどね、こういう期間限定味を試してみるのは悪くないかも。



フライドオニオン1

そして、山積みになって売っていたのは、フライドオニオン!これは感謝祭のディナーの定番中の定番インゲンのキャセロールのトッピング用です。だから何だ!と言われればそれまでなのですが、日ごろ見向きもされないこのアイテムがこの時ばかりは大注目を浴びるのですよ!

私はインゲンのキャセロールを作る予定はなかったのですが、これは、実はコンソメスープや野菜のスープ、オニオンスープに浮かべても大変美味しくいただけます、また、サラダのトッピングやサンドイッチに混ぜ込んだりするとクランチーな歯触りで香ばしく、おすすめのアイテムでもあります。

中身はというと、こんな感じ。

フライドオニオン2

まぁだれでも1度はどこかで見たことがあるでしょ?
タイ料理のトッピングや炒め物にちょっぴり乗せてみたり、たいして高いものでもないので、もし見かけたらおすすめのアイテムです。




アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ