今日のおでかけ Costco Gas station

12/04/2017

Costco

t f B! P L
Costco2

誕生日に新車を買ってもらったのだけど、当然ガソリンは自分でいれないといけない。当たり前っちゃ~当たり前なんですが。最近カリフォルニアなのか、ベイエリアなのか忘れたけれども、ガソリン税が10セント上がったんですよ。

そうなるとやっぱり少しでも安いところで給油したいのが普通ですよね。ってことでガソリンスタンドの併設されているCostcoへレッツゴー!

平日昼間なら、ほとんど並ばずスムースに給油することができるので良いのですが、いつもはダンナと来ていたので、クレジットカードがないことに気が付かなかったのです。しぶしぶ、へそくり口座のデビットカードで支払いをしたので、軽くショックを受けましたが、後でダンナに請求してやる!

正確にいうと、私もクレジットカードは持ってはいるのですが、なんとCostco,アメックスからVISAへ乗り換えやがったんですよ!Costco専用といっても過言ではない、AMEXが使えなくなって、ムカつくのなんのって!私の専用カードはMasterだし。VISAはダンナしか持ってなかったのですよ!

そんな状況なのに、ガソリンを給油しても素直に帰れず、店舗内に入ってしまうところがもうダメっぷりを発揮していますよね。こ~んなタラバガニ買って食べたい!と思っても、自分のへそくりから出すと思うと・・・・却下。

costco1

ペットの毛もモリモリ取れるという、私が欲しかった800シリーズのルンバだってこの値段。ダンナさえ、ダンナさえいたら持って帰れたのに~~~!(自分のへそくりを使うのはヤダ!)それでも売り場を徘徊して、どうしても手ぶらでは出られない私が買ったもの。

それは!

Costco3

Ready To Bakeの冷凍クロワッサン!

私は自分でパンも生地から作って焼くけれども、クロワッサンだけは作らないです。バターの使用が半端ないのと手間がかかり過ぎる!買ったほうが早い!美味しい!って理由なのです。でもやっぱり、焼きたてのおいしさにはかなわないよね~!

これはもう焼くだけの生地が冷凍されてはいっているので、期待できそうです。でも30個も入ってるよ・・・。いや、一度に全部焼く必要はないのだから・・・、とお買い上げ!

結局Costcoで買って帰ったのはクロワッサンのみ!安っ!私的Costco史上初の最低購入額。わざわざ買わなくてもいいものを買ってしまうあたりがCostcoマジックなのですかね。

あ!そして、最後に気が付いたのですが、タイトルがGas Stationなのに内容は全然違うじゃ~ん!タイトルに大嘘をかいてしまった、ごめんなさい。




アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ