今日のおでかけ 火鍋ランチ@Cupertino

11/10/2017

Cupertino おでかけ

t f B! P L
火鍋ランチ1

念願の火鍋ランチへ行ってきました!

クパチーノにある羊さんのマークでおなじみの、Little Sheep Mongolian Hot Pot へ行ってきました!ここは、以前から行ってみたいとは思っていたものの、中々ダンナとスケジュールが合わず、また私的には火鍋を食べたことがないので、おひとり様で行くにはハードルが高すぎて中々行くことができずにいたお店でした。

台湾の友人は、みんな口を揃えて鍋を食べるなら小肥羊よ!というくらいおすすめのお店らしく、私もStevens Creekを通るたびにダンナに「あのお店おいしいらしいよ~」とアピールし続けていたのでした。

それがひょんなことから、ついに実現してしまいました!

祝!初火鍋!(笑)

お友達に誘われて行ったのですが、火鍋という料理の存在は知っていても、食べるのは初めての私。東京にも火鍋のお店位あるだろう!と思われますが、なにしろ最小オーダーが4名からとかで、夫婦で行く機会がありそうで、なかったのでした。

そんな前置きはおいといて、いよいよ初火鍋。

今回はお友達おすすめの豚鍋ランチをオーダーしてみました。

火鍋ランチ2

何この量・・・・・、素敵すぎる!

お友達には、実は火鍋初めてなの・・・・、とカミングアウトしておいたのですが、スープの香辛料が苦手な方もいるそうで、ものすごく薬膳的な香りがするスープでした。そして、それはすごく塩辛い。日本の鍋物のようにスープも美味しくいただくっていう感じではなく、飲み干すとえらいことになるそうです。(むっちゃ喉がかわいて翌日むくむらしい)

日本のしゃぶしゃぶのように薄くスライスされたお肉、野菜たちを白湯、赤のスープ半々になっているお鍋に好きなように入れていただきます。薬膳的な香辛料が入っているので、もう体中ポッカポカ!お店の人も頻繁にスープを継ぎ足してくれて話も箸もすすみます。

これだけ入って、ランチで$12.98。お得感いっぱいの火鍋ランチ。リピート決定です!




アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ