ルクエのポップコーンメーカー

10/23/2017

popcorn かわいい キッチン スナック ツールの紹介 雑貨

t f B! P L
ルクエポップ1

キッチン用品店のセールの時に、何気に手に入れたルクエのポップコーンメーカー。
レンチン調理器具で有名なルクエがポップコーンメーカーも作っているとあって、早速お買い上げしてしまいました。日本ではエアポップの電動ポップコーンメーカーを持っていたのだけれど、引越し時に妹にあげてしまい、それから今までポップコーンを食べることなくすごしていたのでした。

アメリカではポップコーンなんて、値段がついててもついていないようなものっていうくらい安いし、コーン自体も、もうそれこそ腐るほど売っています。どんだけポップコーン好きなのよ!ってくらい水より安いんです。

さて、せっかく買ったのだから早速作ってみますよ~。




ルクエポップ2

ルクエのシリコンは、高いだけあって割と質がいいので信頼しています。パッケージを開けるとベレー帽のような蓋と折りたたまれたシリコンのボウルが入っています。そして作り方やレシピが一冊。

ルクエポップ3

説明書にあるように、底にマークされている線までポップコーン用コーンをザラザラっと入れ、ベレー帽のような蓋をして電子レンジへGO。電子レンジの出力数にもよるのですが、大体2~4分程で良いらしいです。

ルクエポップ4ルクエポップ5

電子レンジに入れて1分ほどたつと、ポコポコ音がしてきました。そして、それはボッコンボッコンという破裂音に変わり「、その後バンバンバンバンという爆音(笑)に変わっていきます。おいおい、大丈夫か~?みたいな音なのですが、急に静かになります。
恐る恐る電子レンジを開けると・・・、

ルクエポップ6

なんじゃこりゃ~~~~!って蓋からこぼれんばかりのワサワサっぷりのポップコーン。もうモリモリできててびっくりです。食べる前から盛り上がること間違いなし!

このポップコーンメーカーは、基本はエアポップと同様、オイルを使わないので味付けはポップ後に行います。その際の様々な味付けレシピがついているので、塩バター以外の味付けも楽しめます。

ルクエポップ7

出来立ての熱いうちに、大きな器に入れてバターやオリーブオイル、ハーブやキャラメルなどのお好みの味付けをして楽しみましょう。
むっちゃ香ばしくって買ってよかった~。

ルクエって日本だとちょっとお高いのよね・・・・。私はこちらでセール時に$10以下で買った気がします。



同じものが欲しい方に
Amazon.co.jpなら↓





アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ