TJ MAXX とかHomeGoodsが好き

8/20/2023

California 雑貨 買い物

t f B! P L


用もなくふらふらと立ち寄ってしまう

今日はね、おでかけついでにTJ MAXX/HomeGoodsに寄り道しました。サンノゼエリアではクパチーノ、West Gate Mall、Mission Collegeのそばのショッピングセンター、HillsdaleとAlmadenのCostcoのあるショッピングセンターにあるのかな?店舗によって不快指数が爆上がりするところもあるので要注意。

ここはね、私にとっては、欲しいものを見つけようとすると見つからなくて、何気に手に取ったものを、あ!これ欲しかったかも!ってなる不思議な場所です。
だって本当に欲しいものは、大抵ネットで検索して買うか、検索して取り扱っているお店を確認して買いに行くものでしょう?だから、ここではまるで宝探しのような場所になっています。

ここは私にとって買うものを決めて行く場所ではないのだけれど、なんとなく、こんなのがあったらいいなぁ的な感覚はあります。例えば、バターを保管する何か良いものはないかな?とか。バスルームにおけるお洒落な瓶はないかな?とかね。いつもたいてい、「あったらいいな」くらいの期待度なので、お目当てのものがなくても失望感がないのがいい。

お茶のタンブラー

今回見つけたのはお茶を持ち歩ける二重グラスのタンブラー。以前似たようなタンブラーを持っていたのだけど、うっかり落として割ってしまったのでした。これは旅行時にティーポットがなくてもお湯を手に入れられる環境であれば、茶葉を持ち歩くことでどこでも美味しい緑茶を飲めるのです。

これを見つけた時は、あ!これ!欲しかったやつ!とうれしくなりました。お会計の時に、割れてないか中を確認してもらってもいい?と開けてもらって確認してもらってから購入しました。


*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ