アメリカDaisoでピク〇ン!

8/07/2023

California Daiso 雑貨 買い物

t f B! P L

クパチーノのダイソーで

最近月に1度くらいの頻度でクパチーノへ行く機会がある。クパチーノにはマルカイ(ドン・キホーテ)やビアードパパ、ダイソーがあるので、寄り道せずにはいられない場所のひとつです。
ダイソーなどのいわゆる以前は百均と言われていたお店って、ひと昔前は安かろう、悪かろう、でとてもじゃないけれど消耗品以外は買う気が失せる品質だったのよね。正直いうとダイソーで買い物するなんて・・・と思っていた時期もありました。

ところが最近というか、ここ数年、割と品質も安定してきてなかなか良いものがあったりする。特にアメリカに住んでいると、安かろう悪かろうだろうが、日本の痒いところに手が届く感じの商品を手にすることができることが、こんなに日々の生活を心理的に豊かにしてくれるとは思いもよらなかったです。すぐにダメになってもいいんです、アメリカの商品にはない、あの大きさ、あの質感、ああこれよ!、こういうのがアメリカ製品にはないのよね・・・的なものが溢れてるんですよね。まさか自分がこんなにダイソー信者になるとは思ってもみなかったです。

ピク〇ンみ溢れる品

前置きが長くなりましたが、今回は、せっかくのクパチーノ、ダイソーへ寄って手ごろなガーデン用日除けを買うことにしました。あるんですよ、よしずだれが!素晴らしい!

そして、必ずついでに立ち寄るキッチン用品売り場で見つけたかわいいティーインフューザー。まるでピク〇ンみたいじゃない?




思わずかわいくって買ってみた。私は気が向くと自分でサワードウなどのハードタイプのパンを焼くのだけれど、最後に化粧粉をするときにも使いたい!

パカっと開けて茶葉をセット!

早速お茶を淹れようと出したんだけど、どうしてもピクミン!
洗って茶葉をセットしながら口ずさむのはもちろんピクミンのテーマ曲。白いシールに目玉を書いて貼り付けたい!

紅茶に浸かるピク〇ン!

かわいすぎるぅ~。


*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

ブログ アーカイブ

QooQ