むむっ!これはなに?

12/03/2020

ガーデニング

t f B! P L

妙なシマシマ



久しぶりに庭へでて花の終わった花ガラと剪定をしていたら、妙なシマシマを発見しました。
毛虫?にしては太いし丸い。カイガラムシとかとはちょっとちがうフワフワ感がある。画像検索にかけても、Snail(カタツムリ)と出てくる。いや、ぜんぜんカタツムリじゃないです!仕方ないので、Encyclopediaならぬ、Husba-nyclopedia(ダンナ)に聞いてみたらあっさりと”カマキリの卵だよ”と。




ええ?うっそぉ~!カマキリの卵って白くて卵白泡立てた残りみたいな泡じゃなかった?と思い逆検索。”カマキリのタマゴ 検索”

うおおぉぉぉ!でたぁ~!カマキリのタマゴじゃん!
”ね、だから言ったでしょ!”というダンナに、花壇の害虫食べてもらいたいから、これ取って飼いたい!と言ったら、全力で阻止されました(笑)。

ちびっこカマキリ見たかったのに・・・・。




*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ