泡だて器

8/01/2020

キッチン 雑貨

t f B! P L



いま猛烈にJoseph Josephのこの泡だて器が欲しい


新型コロナウィルスのせいで、外出がままならないので自宅で料理する人が増えているのではないでしょうか。ツマコもコロナ前は買って済ませていたものも、手をかけて作るようになりました。

キッチンに立つ時間が増えると、いろいろなことに気が付くようになるのですが、キッチンガジェットを入れている引き出しが開けにくい。なんでだろう?と覗いてみると、大きな泡だて器がポテトマッシャーとぶつかって引っかかってる。これはイラっと来る。ポテトマッシャーはそんなに頻繁には使わないものの、ないと不便。しかも多少良いものでないとうまく潰れない。

一方、泡だて器。これは結構頻繁に使う。こっそりいうと、お米を研ぐときこれ使ってます。だって楽ちんなんですよ。きっかけは指を切ってしまって、絆創膏を付けていた時、お米を手で研ぐ時使い捨て手袋をしたんです。(絆創膏って貼りっぱなしで不衛生だから)それでもって、このコロナウイルス騒動、使い捨て手袋も貴重品なのよ。手袋の消費を抑えるために泡だて器でワシワシお米を研いでも、なんの遜色もなかったので、いまでは毎回使ってます。


話がそれましたが、泡だて器をフラットに収納できるものを見つけたんです!
こちらのたためる泡だて器。Amazonさんで$9.99ですって。買って失敗してもそれほどダメージのない絶妙なお値段じゃないですか。欲しい・・・・。



これ、クイってひねるとフラットになって洗いやすいし、引き出しに引っかからない!素敵~。あまりにヘビーなホイッピング、例えば全卵を角が立つまで泡立てるとか、そういう時は電動でガーってやってしまいますが、ホットケーキや、ちょっとしたものをよく撹拌する程度の時は泡だて器でカシャカシャと、もちろんお米を研ぐのも(笑)。

食洗器にもホイって入れられるし、普通に手でもちゃんと一本一本洗える。煮物のアクとりなんかにも使えそうじゃないですか。日本のアマゾンでも売ってるみたい。欲しくてカートに入ってるのを中々決済できないのは、アメリカ特有の問題、そう、商品が届かねぇんす!(失礼、ちょっと怒りが滲みでてしまった。)

この辺は後日怒りを込めてブログに書こうと思いますが、配達したことになってても届いてない件が多すぎるんです。配達員が盗んで転売している説もあるし、配達するのが面倒で捨ててる説や、ただ単に誤配とか、ポーチから盗むヤツがいるとか。日本じゃ考えられないことが起きていて、毎回何かをオーダーすると、ちゃんと届くかスマホとにらめっこです。(商品の位置をトラッキングできる)

もう、とにかく届かないからストレスたまるので、いまはオーダーを見送ってるのでした。
※以下はAmazon.jpのアフェリエイトサイトです。









*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ