買ってみました! ebag

6/17/2020

雑貨 買い物

t f B! P L








最近ちょくちょく飛行機に乗ったり、不慣れな場所へ行く機会が増えたので、前から気になっていたTravel Safety bagなるものを買ってみました!

私が購入したのはこちら。
ebagがプロモーションをしていたので購入したショルダーバッグ。

パッと見、普通のショルダーバッグですが、素材が軽い!






ポケットが外と内部についていてデジタルデバイス用のパッドまで入っています。
外側のポケットは2重ロックがかかるようになっていて、RFID仕様でICチップ付きのパスポートを入れるのに安心。スマホなどを入れられる丁度良いポケットや、防刃ストラップ、など見た目とは違って割と安全性を重視して作ってある感じです。

アメリカに来てから、ほとんどハイブランドのバッグなどは持たなくなりました。下手に高いバッグを(アジア人が)もってフラフラ歩いていると、ひったくりなどの恰好のターゲットになりやすいのも一因かな。基本的に車での移動なのでうろうろ歩き回ることはないのですが、比較的に治安の良いエリアとは言われているけれど、昨今のデモやらコロナやらで確実に治安は不安定になっているし、中国発のパンデミックということでアジア人へのヘイトも高まってますからね。

まぁ、そもそもそのようなバッグを片手にお出かけする場所がない田舎なんですけど(笑)。




*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ