かわいい貝殻のお店@Morro Bay

6/09/2018

Morro Bay おでかけ 雑談

t f B! P L

サンノゼから少し南へ行ったところにあるビーチへ行ったとき、何気なく見つけた貝殻専門店、その名もずばり The Shell Shop(笑)そのまんま。こじんまりとしたビーチで、モントレーのような有名なところではないので、観光といっても見かけるのはアメリカ人ばかり。

そんなビーチの街で目を引いたのが貝殻のお店。なんだか車をおりたアメリカ人(白人)達が入っていくので、便乗して店内へGO!

おおおおお!すっご~い!貝だらけ!ホントにShellショップだ!


いろんな種類の貝殻が所狭しと陳列されていて、もちろん貝殻の加工品もありました。入る前は日本にもありがちな、貝殻でキーホルダーとかフォトフレームとか作って法外な値段で売ってる土産屋だろうと思っていたのですが、そんなことはない、もうすごい数の貝殻で圧巻です。

ちょっとしたおもてなしに貝殻を器にしたら素敵な貝、ホタテ貝の貝殻、アクセサリーやクラフト用に使える大中小様々な大きさ、形の素敵な貝殻達。しかもどれもキレイ。
もちろん飾っておくだけでも素敵な貝殻も沢山飾られていました。


中にはハリセンボンも紛れていたり(笑)。粒の形が揃わなかったパールなども売っていて、この日はお店の様子を覗かせていただいただけですが、次回もし来ることがあったら、器にできそうな貝殻を購入したいと思っています。




アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ