今週のお野菜ならぬ、5月のお野菜

6/04/2018

Farm Fresh to You 食べ物

t f B! P L


スマホが壊れてしまっていた間に届いたお野菜の写真をダンナに撮ってもらっていました。
5月に届いたFarm Fresh To Youのお野菜。

この日の目玉は初もののソラマメ~~~~!

エンダイブ(セロリを頼んだんだけど、入荷がなかったらしく、代替品としてきた)、ブロッコリー、ケール(お味噌汁に入れても意外に美味しいのよ~)、人参!この人参は生で食べるとホントに甘くておいしい!、ソラマメ(英語ではFava Beans)、紫だいこんラディッシュ!

だんだん初夏の野菜が出回ってきました!野菜が美味しい季節を迎えます。

特にソラマメ!日本のソラマメより小ぶりですが、(アメリカの方が小ぶりの野菜なんて!!)薄皮ごと食べられちゃうくらい美味しいです。



うちは日本から七輪を持ってきているので、網焼きにして外皮を真っ黒になるまで焼いて、中を開けると翡翠色のソラマメちゃんたちが出てきます。ダンナの大好物!ビールが進みます(笑)美味しいですよ~!




アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ