ガスオーブンでピザ!

11/08/2017

キッチン 食べ物 料理

t f B! P L

ピザjpg

念願かなって、ようやくガスオーブンが使えるようになりました!いままでは電気のぐるぐる渦巻きレンジでオーブンも電熱だったので、焼きムラが結構あってかなりストレスでした。それがようやくガスオーブンレンジになりました!

10月も過ぎ、オーブンに熱をいれても苦ではなくなる季節になったので、早速MODピザ風にDIYピザにしてみました。今日はトマトソースを使わない白いピザを焼いてみました。ピザ生地はホームベーカリ君にこねていただき(笑)、(最近はスーパーでも発酵済みの生地を売っています)MODピザで私がはまっている白ピザに挑戦。

まぁ大したことではないんだけど、生地にオリーブオイルを塗って、みじん切り、あるいはすりおろしたガーリックを少しぬって、チーズをのせればシンプルチーズピザの出来上がり!私はこれにルッコラをのせて焼くのが大好きで、MODピザでもたいていこんな感じです。

ピザ2

私個人は、ピザにはあまりたくさんの種類の具をのせない方が、シンプルで美味しいと思っているので、焼き上がりはあまり面白味はないかもしれません。ガスオーブンだと熱の周りがいいので、ピザストーンをきちんと予熱してピザを投入すると、外はカリっと、中はモチモチっとした抜群のピザが焼き上がります。


もうね、一度自家製で作っちゃうと外では食べられないよ?みたいな自画自賛ですが、やっぱりガスオーブン様様です。



アメリカ合衆国ランキング

*お知らせ

ブログテンプレートを更新しました。

*ブログ内記事の検索


*About

ネコノツマコ、アメリカ カリフォルニア州在住。50代夫婦二人暮らし。アメリカ移住の生活の様子を気が向いた時に書いています。

QooQ